ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~感想

f:id:kibunya_2ken:20220404205323j:plain


ギルキスのライブ2日目を配信で見ました!本当に歌もダンスもキレがよく、生バンドと組み合わせでいつものギルキスよりもよりかっこよかったです!!

 

生バンドライブ

f:id:kibunya_2ken:20220404205339j:plain



 

今回のギルキスライブでは新作CDであるShootingStarWarriorをメインとしたライブになっており、最初からShootingStarWarriorの衣装で曲を歌っていました!!(みんなかわいい!特にりきゃこのツインテ&肩だしキャミソール衣装は目に見張るものが...///)

 

赤いチェック柄の衣装を揃って着るのは初めてらしいですがとても似合っていて格好良かったです!また今回は生バンドのため、バンドメンバーの4名も参加していたのですが、バンドメンバー達もそれぞれ赤いチェックのスカーフを好きなように付けていてギルキスとの絆を感じました!!(水もギルキスのペットボトルが使われてました!)

 

ギルキスとしては約1年半ぶり(ラブライブフェスが最後だった気がする)のライブだったのですが、それを感じさせないようなキレのある踊りと、歌でかなり飲み込まれました!!また生バンドのドラムやギターなどの楽器が今までのギルキスとはまた違ったかっこよさを引き出していて本当に見る価値のあるライブでした!!!(円盤化してほしい)

 

アニメが混沌

 

今回のライブでライブ以外で目立ったものの一つとしてアニメが上げられるだろうw

 

なんといってもりこ太郎物語は、カオスすぎる!鞠莉が作った物語のだが登場人物が鞠莉喜子そしてというりこ太郎が一度も出てこないで終わるというストーリーになっており、これが3回もループした(笑)その後、りこしま太郎にストーリーが切り替わり、鞠莉と元ネタの浦島太郎で登場するキャラしか出てこないという始末。終いには喜子がストーリーを作り、鞠莉ちゃんは処刑台の恰好をさせながら芝刈りをさせられ、喜子はストーリー無視の魔王になり、ここでりこ太郎が遂に生まれるという中身のない物語が展開されていた(笑)しかも、りこ太郎の姿はよっしゃよっしゃわっしょいのルビィちゃんの姿で登場し会場内が謎の拍手の嵐になっていた(笑)

 

 

双眼鏡事件

 

ライブ以外で話題となったのがこの双眼鏡事件である、MC中に梨子ちゃん役の蓬田さんが途中から衣装替えしその衣装について話しているときに「先ほどの衣装とは反対に肩にボリュームをあ出したので小顔に見えるんです」と発言。ここまではライブではよくあるMCなのだがここからが事件が起きた...笑

 

蓬田 さんが最前列の双眼鏡見ている観客を見つけ「双眼鏡で見るのやめて」と発言し、「どんだけ小っちゃいんだ~て見るのやめて」と双眼鏡をのぞき込む仕草をしながら発言、それにツボる鞠莉ちゃん役のあいにゃ、そしてまだまだボケまくるりきゃこあいきゃんw本当に面白すぎる回でした(これは文じゃ面白さ表現できないのでライブをぜひ見てくれ!)

 

f:id:kibunya_2ken:20220404205415j:plain

 

さいごに

 

AZALEAに続いて、1年半ぶりにライブを開催できたギルキスでしたがブランクを感じさせないほどライブがすごく(ジャニーズ並の動きがすごい!)て本当に素敵なライブでした!!

 

次も直近でCyaRon、AZALEA2ndライブと続いていくので今後のラブライブ!サンシャインのライブも楽しみです!!合間合間に虹ちゃんのQU4RTZ、A・ZU・NA、Liellaのライブもあるので10月はラブライブ無双ですね!!ちなみに筆者はCyaRon、QU4RTZ、A・ZU・NAのライブ現地が2日間、Liellaの群馬公演が2日目が奇跡的に当たったので現地でライブ楽しみます!!(欲を言えばAZALEA2nd現地も当てたい)