スクフェス感謝祭見ました!

f:id:kibunya_2ken:20220404205247p:plain


1日目、2日目ともにスクフェス感謝祭を見ました!!

 

本当に面白かったですし、それぞれのキャストさんのラブライブへの愛が感じられるイベントでした!

 

開会式では、虹ヶ咲の1年生組(栞子ちゃん以外)が担当し、いつも通り騒がしく始まりました(笑)

 

スクフェスエキビションマッチでは、高咲侑役の矢野 妃菜喜さんと、中須かすみ役の相良茉優さんが司会を担当し、スクフェスの大会を勝ち抜いた4名のプレイヤーの今年の頂上決戦を行って盛り上がりました!勝ったのは唯一の親指代表として登場したしろんぬさん!私も親指勢なので親指でも優勝できるということに勇気づけられました!親指で今後も頑張ります!!そして、鞠莉ちゃんのポニテスーツUR確定おめでとうございます!

 

1日目最後はLiellaの幼馴染二人(伊達さゆりさん、岬なこさん)と、Aqoursの渡部耀役の斉藤朱夏さん、松浦果南役の諏訪ななかさんが担当していました!先輩のAqoursが引っ張り、後輩のLiellaちゃん達がたじたじになるのが微笑ましかったです(*^^*)

 

2日目は虹ヶ咲の3年生組全員(鬼頭明里さん、指出毬亜さん、久保田未夢さん、内田秀さん)が出演され、3年生組のいつもの落ち着いた雰囲気と秀ちゃんの英語が会場を包み込んでました!!

 

閉会式では虹ヶ咲の2年生組(せつ菜ちゃん以外)が担当し、あぐぽんとなっちゃんは正常運転で面白く、ほーみんは最初の生放送の時よりもオタクが出てて少しずつ慣れていってる感じが伝わってきてよかったです!!秀ちゃんもそうですが、ほーみん(法元明菜さん)もラブライブでの有観客イベントが初めてだったのでかなり緊張してたと思いますが、めっちゃ落ち着いていてずっと前から登壇してたんじゃないかと思うくらいでした!!これからもラブライブはどんどん成長していき、ライブが大きくなったり、ストーリーが増えたり、メンバーが増えたりとなっていくはずなので今後のラブライブが楽しみですね!今後もラブライブを応援しましょう!!

 

長文お読みいただきありがとうございました(*'ω'*)