ワクチン2回目打ちました!

f:id:kibunya_2ken:20220404214131j:plain



 

ワクチン2回目打ちました!

 

1回目は副反応出ませんでしたが、2回目はかなり出ました‼️

 

ワクチン接種を午前の10時ごろに受け、しばらくは症状は発生せず、外を歩くのも平気でした。

 

しかし、夜7時(接種後9時間経過)くらいになると一転し、体温が37℃台になり、頭もワクチンを打った左腕も痛くなりました。

 

f:id:kibunya_2ken:20220404214207j:plain


 

そして、12時間を経過した段階で38.3℃の高熱になり、体の節々に痛みが起き、動くのもしんどい状態でした。流石にやばいと思い、母親から解熱剤を貰い、しばらくは高熱が続きましたがこの日は熟睡することができました。

f:id:kibunya_2ken:20220404214223j:plain



 

ワクチン接種から1日が経過した朝も熱は収まっていませんでした。

 

 

そして、ワクチン接種から夜8時(接種後34時間経過)は再び体温が上昇し、このままでは次の日の仕事の最中も副反応が続いてしまうのでは⁉️と危機感が芽生えたので、事前に購入していたポカリスエット1ℓを半分(500mℓ)くらい飲み、汗を流すようにしてこの日は横になりました。

f:id:kibunya_2ken:20220404214306j:plain



 

すると、ワクチン接種してから2日後の朝には35℃と逆に低すぎるくらいの体温になっており、仕事も問題なく臨むことができました!!

f:id:kibunya_2ken:20220404214315j:plain



 

感想

 

今回ワクチン接種2回目を受けてわかったことは、1回目が問題なかった人でも2回目は重い副反応が発生するということ、また事前に解熱剤やポカリスエット、冷えピタなどを用意しておいて方が良いということです。

 

これは人によって症状が変わると思うので皆が皆同じというわけではないですが、少なくとも1回目より2回目の方が副反応は強く現れます。

 

1回目が平気だからといって2回目も平気というわけではないと思うので、2回目接種の次の日はなるべく休みをとった方が良いと思います!最後まで読んでくださりありがとうございました!