SHOEIのGT-AirⅡを買った!!

今まで旧型のGT-Airを使っていました!ヘルメットはまだまだ使える状態ではありましたが、今回新しくGT-AirⅡを購入しました!!

なぜ購入したのか?

 

購入しようと思った理由は2つあります。

 

  • GT-Airより機能がアップグレード

 GT-Airよりもサンバイザーが大きくなり、より太陽の光を遮断できるようになったのでGT-Airでは防げなかった太陽の光を今回は完全に防いでくれそうです!

 またシールドのくもりを防いでくれる設計になっており、冬場などでシールドが曇りやすくなってたのを改善してくれそうなのでこれからのシーズンで使うのが楽しみです!!

 

  • フィッテイングサービス

 

 私が買い替える一番の理由が長時間のバイク走行時に毎回頭が痛くなることがあり、その原因が頭のサイズがあっていないことからでる脳震盪のようなものが起きていることでした。このままだと運転中に危険な状態で運転して事故になる可能性もあるんじゃないかなと思い、頭のサイズを自分用に調節してもらえるフィッテイングサービスを受けようと思ったのですが、このサービスはフィッテイングサービスを行ってる店舗で商品を買ったものだけしか受け付けられないようだったので新しくヘルメットを買ってフィッテイングサービス受けることにしました。

さいごに

 

今回購入したGT-AirⅡの購入した店舗が新設店だったこともあり、SHOEIのフィッテイングサービスの承認がまだ下りておらずフィッテイングサービスを受けられていません(10月くらいに承認される模様)、

 

フィッテイングサービスの承認が下りたら早速フィッテイングしてもらおうと思います!フィッテイング後ヘルメットの感想とかも投稿しようと思いますので気になった方は次の投稿もご覧ください!!